施設一覧 / 詳しい情報

ケアホーム穂の香


愛知県額田郡幸田町大字野場字常口22番地1 MAP
介護付き有料老人ホーム

1.介護保険法並びに厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。
2.入居者の人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に、個別の介護計画を作成することにより、    入居者が必要とする適切なサービスを提供する。
3.入居者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。
4.適切な介護技術をもってサービスを提供する。
5.常に、提供したサービスの管理・評価を行なう。
ケアホーム穂の香が提供するサービスは生活にメリハリをつけていける様、大きく2つに分けて行ないます。
【活動日】
活動日とはデイサービス(通所介護)のような援助内容です。創作活動・外出援助(買い物を含む)・趣味活動・機能訓練など様々な行動を行っていきます。「1つの行事」ではなくご入居者様が「選択できる」サービスを提供いたします。
【生活日】
生活日とは何も決められない自由に過ごす日となります。また、この日を使い、受診往診、散髪、面会者と過ごす、など行えます。
意欲有る方にとって生活日は『退屈な日』になる可能性もありますが、ご入居者様の「生活履歴」のもと、ご入居者様が生き甲斐を持って生活できるよう施設における『役割』を検討し一緒にお手伝いさせていただきます。また、午前中は希望者のみで行なう看護師による室内機能訓練(簡易的なもの)を実施していきます。生活日は『体を休め、自由に過ごす』ことを目的としていますので、疲れてしまいそうな機能訓練は避け、嚥下訓練や指先の訓練などを実施していきます。
ID434
入居定員
CVカテーテル×
鼻腔経管栄養×
腹水胸水ドレナージ×
輸血×
気管切開×
たん吸引(夜間)×
人工呼吸器×
認知症重度×
精神疾患×
運営
050-3698-8331
問い合わせ