施設一覧 / 詳しい情報

イシス瑞穂


愛知県名古屋市瑞穂区茨木町102番地 MAP
介護付き有料老人ホーム

1.特定施設入居者介護の提供に当たって、事業所の生活相談員等は、特定施設計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態となった場合でも、その有する能力に応じ自 立した日常生活を営むことができるよう援助を行う。
2.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
3.夜間看護体制加算の要件となる「重度化に対する対応指針」について
 1)看護師の配置体制を正看護師1名、准看護師1名以上とし、その中で「フリー看護師制」の定着を進めて、より高度な看護活動を進めるとともに、夜間の看護師オンコール・システムの維持管理に加えて、看護師の夜間勤務を段階的に進める。
 2)提携医療機関との相互信頼を一層強固なものとするとともに、夜間緊急時の連携活動を迅速・適正なものにするため、マニュアル化し、介護・看護職員に対する定期的な教育を実施する。
 3)終末期の介護・延命のご家族の意向については、入居時の確認を始め適宜再確認を反復行い、終末介護について、ご家族と施設間で誤解や齟齬をきたすことのないようにする。
 4)介護職員による利用者の観察項目の標準化については、職員の新人教育の一環として教育指導するとともに、常時ナースステーションに掲示して注意喚起を続け、毎日の申し送りに観察情報として報告させる。また、個人別カルテには利用者の容態の変化をフローシート化し、継続的な経過観察記録を取っていく。
登録2.5:1(実績2.0:1)の人員配置の手厚い介護サービス、昼夜間の見守り万全、ナースコール対応100%、おむつ交換その都度対応。入浴はプライバシーを尊重するとともにお待たせいたしません。生涯入居、細かな機能訓練の実施、24時間看護師が常駐します。
ID415
入居定員
CVカテーテル×
鼻腔経管栄養×
腹水胸水ドレナージ×
輸血×
気管切開×
たん吸引(夜間)×
人工呼吸器×
認知症重度×
精神疾患×
運営
050-3698-8331
問い合わせ